アルバイトで学んだ事
アルバイトで学んだ事

アルバイトで学んだ事

初めてのアルバイトでまず学んだ事は、お金を稼ぐことの大変さを学びました。そして、お金の大切さを知りました。たいした金額ではなくても、自分が働いて得たお金だから無駄遣いをしようとも思わなくなりました。なにか物をひとつ買うにしても、それを買うにはこれだけの時間を働かなければならないと思えるようになり、お金に対するありがたみ、感覚が変わりました。

まだまだ学べた事は沢山あります。それは両親の偉大さに気付く事が出来ました。両親がどれだけ今まで頑張ってきたかを知る事が出来、尊敬する気持ちや感謝をする気持ちが更に大きくなりました。ご飯をお腹いっぱい食べられたのも、好きな服を買って着られたのも、おもちゃや本を買ってもらえたのも、全ては両親が一生懸命働いてくれたおかげで今まで幸せに生きる事が出来ました。親はやっぱり物凄く大きな存在です。それを改めて気付く事が出来たアルバイトには感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバイトをした事により、仕事をしている人への意識も変わります。どんなに簡単そうな仕事に見えても、実際自分がしてみると表では見えなかった大変さや難しさに気付く事も出来ました。働くという事は、大切な事に沢山気付かされ、自分を成長させてくれる最高のチャンスです。

お役立ち情報

Copyright (C)2016アルバイトで学んだ事.All rights reserved.